帰省中

朝から雨が降ったり止んだりして すっきりしない天気でした。


11時頃、家を出て高速で柏崎に12時頃到着。
お昼になったので、柏崎に住んでいた頃によく行った「味っ子」というラーメン屋さんに行きました。
ここに来るのは、5、6年ぶりくらいです。


大盛焼きそばと味噌チャーシュー麺を注文。
旦那と半分づつ頂きました。
こちらの店は、焼きそばと味噌ラーメンが美味しいと評判のお店です。
味噌ラーメンは、味が濃く ちょっとしよっぱかったですが、焼きそばは、甘めのソースでとても美味しかったです。


途中 岩上のスーパーでお中元のビールとお酒を買って、実家に行きました。


着いて仏壇を参ってから、すぐに昼寝モードに突入。
二階の部屋で エアコン点けて爆睡しました。
涼しくて気持ち良かったです。


旦那は、私が昼寝している間に、甥っ子を連れて小学校でキャッチボールをしてきたそうです。
元気だわ、本当〜。。

夕方近く起きて、風呂に入って 5時半頃、宴会開始。
持参した冷たい純米酒吟醸で乾杯して お盆のご馳走を頂きました。
久しぶりに大勢で囲む善は、とても美味しかったです。


9時に二階の部屋に行き、エアコンで涼み中。
極楽だぁ〜♪