ぎりぎりセーフ?

totoro012009-03-13

少し寒いけど、近所の早咲きの桜も咲いていて、春間近です。
曇り空の中、7時半に家を出て仕事を休んで、集団健康センターに行ってきました。
子宮癌検診、乳癌検診、そして普通の健康診断を受けて来ました。


8時半から開始ですが、一昨年は一番に受け付けしてもらいましたが、今年は既に10人近くの男性がおりました。
8時前に着いたので受け付けしてから、持参した本で時間を潰し、テレビで放送していた「だんだん」を観て、8時45分過ぎに呼ばれました。
尿検査の為、トイレに行きましたが、昨日の20時過ぎから飲まず食わずだったので、おしっこなんて出やしない。。
5分ほど粘って、やっと出た頃には、受け付け順をすっかり抜かされてるし。
まっ、いっかぁ〜。


次に乳癌検診を受けました。
マンモグラフィーを受けました。
若い女性の方が担当してくださいました。
上手にやってくださいました。
人が言うほど痛くありませんでした。
そして婦人科へ。
子宮癌検診と触診は、おじいちゃん先生でした。
以前見付かった小さなポリープが出来てましたが(マッチ棒の先くらいの大きさだそうです)、大丈夫だろう〜との事。
触診でも異状なし!との事で、次は、普通の健康診断へ。


血圧、視力検査、採血、慎重、体重、聴力検査、そして・・・
メタボ検査。
「お腹を楽にしてくださいね」なんて言うもんだから、ふぅ〜と力が抜けて、本当に楽にしてしまいました。(爆)
脅威の数字に引きましたが、なんとか今年は凌げました。
来年は、気と腹を引きしめねば。^^;
ラストにレントゲンとバリューム検査。
ある同僚が、お腹が空いているから、バリュームがそれほど不味くなかった!と聞いたけど・・・
どこがよっ!??
涙目になりながら やっとの思いで飲みました。


結局終ったのが10時半。
職場に電話をかけたら、お休みOKが出たので、仲好しご近所さんに電話して、ジャスコ南内にある洋食バイキングのお店に行く事に。
なんたって朝食が あの不味いバリュームだったので。^^;


1400円90分で食べ放題、飲み放題(アルコールは別料金)。
食べ物も見るのが辛くなるほど食べました。
美味しかったぁ〜♪
久しぶりに行ったジャスコ南の店舗を冷やかして、2時半頃、同僚を送ってから、今日はユナイテッドシネマがレディースデイという事で、1本観に行きました。