「TAJOMARU」(テレビにて鑑賞)

TAJOMARU 通常版[DVD]

TAJOMARU 通常版[DVD]

乱世の時代、室町末期。
代々管領職を排出する名門・畠山家の次男・直光は、兄の信綱と共に、将軍より「阿古姫と結婚し大納言家の財産を継いだ者を管領とする」と告げられた。阿古は直光の許婚だったが、信綱は彼女を自分のものにせんと強引に事を起こす。
直光は阿古らと山に逃げるものの、今度は兄弟同然に育った家臣・桜丸に裏切りに合ってしまう。そんな失意の中、直光と阿古は大盗賊・多襄丸と出会ってしまい・・


WOWOWで観ました。
かなりさばけた時代劇!ってイメージを受けました。
ストーリーは、在り来たりな展開でした。
ちょい無理な展開もいくつか見られ、いまいち入り込めませんでした。
大五所2人がやっぱり素晴らしかったと思います。
阿古役の女優さんがとても新鮮で魅入ってしまいました。