水上に来たど〜!♪

朝、6時に起床。
新潟と群馬は、曇り時々雨の予報。


毎度のように、おにぎりを9個握り(夕食用含む)、漬物を詰め、今回は、夕飯用にスパゲッティミートソースもタッパーに入れて、晴れ女の威力を信じて7時半に出発。


通勤渋滞を避ける為、高速で長岡近くのインターまで走り、下道で8号線から17号線を通り、三国峠を越えて、11半頃、水上温泉に着きました。


水上の道の駅で足湯に浸かり、すぐ裏にある利根川の諏訪峡の遊歩道を一時間近く歩きました。


お天気もすっかり良くなり、日射しが強く、まさに夏山でした。
川の水量もあり、流れも激しく、水も綺麗でまマイナスイオンいっぱいでした。
途中、森に通じている道があり、歩いていると、水が流れているトンネルを発見。
端は歩けるスペースがあり、足を滑らせないように慎重に歩きました。
水の量が多く、歩道にまで溢れ流れていたので、かなり怖かったです。