高速道路無料化社会実験

今日の天気も不安定と予報で言ってましたが、高速をタダで乗るべく、ドライブも兼ねて出掛けました。
晴れ女のパワーはまだあるようで、お日様も出てドライブ日和になりました。
出たもの勝ちですね。

日本海東北自動車道の新潟中央〓荒川胎内間が無料区間なので、亀田インターから乗り、そのまま荒川胎内の先の、神林岩船港インターまで走りました。
荒川胎内〓神林岩船港区間は、元々無料だったので結局は、神林岩船港インターまでが無料でした。
一時間くらいでしょうか。


道の駅でお昼を済ませました。
期待していなかったけど、ラーメンの麺がとても美味しかったです。


折角来たのだから、癒しを兼ねて、山を歩こう!と言って、奥胎内まで走り、森林浴してきました。
胎内自然天文館の方に、歩けるスポットを伺ったら、とても丁寧に説明してくださいました。
駐車場では、野生のサルが木陰で涼んでました。
山奥だけど、結構整備されていて、とても歩きやすかったです。
40分くらい、山の中を歩いて、次の目的地に行く事にしました。