まさかの展開

朝、7時半に家を出発。
3時間半、山形の県境近くの村上市まで行ってきました。


笹川流れと言う場所で、海岸線がとても美しく、日本海ではありますが、白砂が続いていて、厳しい日本海の波に削られた崖が、見事な景観を産み出しています。


遊覧船もあり、乗ろうと切符を買いに行ったら、「高波の為、運休します」の看板が・・・。(爆)
えぇ〜〜〜!3時間半も掛けてやってきたのにぃ〜と 一瞬 頭に過りましたが、人命第一!


気持ちを切り替えて、遊覧船の前で皆で一枚だけ写真をパチリ!
で、画像ですが、父のデジカメに入っているので、アップロード出来ませんでした。(爆)

甥っ子は、遊覧船からカモメにかっぱえびせんをあげるのを楽しみにしていたので 可愛そうなことをしました。


私はオール運転手だったので、途中の景観も写メが撮れなかったのが残念でした。


そんな中、父だけが大活躍!
たまたま停まった場所で石を拾い始め、ソフトボール大の石を、5、6個 拾って来ました。
畑件庭に 飾るそうです。


道の駅「笹川流れ」で昼食を取り、帰りはそのまま海岸線を走りながら 柏崎まで帰って来ました。
全走行距離は、400キロ弱でした。
帰って一番風呂に入れてもらいました。
晩酌しなが、夕飯を食べ終わるには、うとうとしてきたので、今夜8時を回った所ですが、既に布団の中です。
なんか早く落ちそうだわ。(^^;


父は、帰ってすぐに、持ち帰った石を洗っていました。
一番喜んだのは、父かもしれません。


夕方、蝉が鳴いてました。