山菜

今日は、実家に来ています。
朝、10時に家を出て、午後には到着。


お昼は、途中 コンビニでサンドイッチを買って、走りながら食べました。


居間で 途中で買った本を読みました。
小泉八雲森鴎外夏目漱石芥川龍之介宮沢賢治など、有名作家の短編集を集めた本を読みました。
昔の言葉使いも、タイムスリップした不思議な感覚で なかなか面白かったです。


夕飯は、山菜ずくしでした。
水菜の炒め物、蕗の炒め物、ウドの煮物、こごめのサラダ、蕨の漬物などが、ずらりと並びました。
山まで採りに行った山菜を、手間隙かけて料理して いただけるなんて、ある意味、贅沢だなぁ〜と思いました。
私はあくまでも 食べるが専門ですが。(^^;

ほろ酔い気分で風呂に入り、後は寝るだけ。
早っ!(爆)