あれのお話。

最近、休憩中に話す時、よく「あれなんだっけ、あれ」とほぼ全員が言います。


一日に何度も皆が言うので、これは良くないと言う話をして、一回「あれ」を言ったら罰金10円にしよう〜と言い出し、「あれ〜」と言った瞬間に誰かが「はい、10円!」と声を出すようになりました。
しかし、皆が学習してしまい、最近は「あれ」ではなく、「ほら、なんだっけ?」と「ほら」を使うようになりました。(爆)


思いだそうと皆で、推理ゲームのように、色々なキーワードを言って、解った瞬間に「ピポーン!」と声を出しテーブルを叩き、回答。
いつからここは、クイズショーになったんだろう


ちなみに10円払った者は、一人もおりません。(笑)