大佐渡スカイライン妙見山

乙和池を見た後、旦那がどうしても登りたいと言う山があるので 行きました。
海抜は1000メートルちょっとありますが、登るのは100メートルちょっとです。
山つつじが咲いている山道を登るのですが、甘く見てました。
景色は見晴らしも良く、急な坂道ではないのですが、熊笹等が道をふさいで歩きにくいし、砂利坂なので とても滑りやすかったです。
頂上は、誰かのお墓がありました。
下山する時は、案の定 足下が滑って尻餅を付き、そこに石があったので、腰を打ってしまいました。
旦那の一言に切れました。
「そんな所で転ぶなよ〜」(ブチッ!)
もう山は登りませんから〜(-_-;)


降りてから、旦那のマンションに一端戻って 暫く休んでから、いつも行く回転寿司に行きました。
マグロの解体ショーがやってました。
今日は高いやつバンバン食べてやるわ。( ̄0 ̄)/
そう思ったら今日に限ってサービスデーで、本マグロ大トロが280円、中トロ180円、赤身が120円でした。
平目、真イカ、エンガワ、生ホタテも120円と大放出!
結局、二人で14皿食べて、1800円でした。(爆)