尖閣湾

大野亀の後は、尖閣湾に行きました。
佐渡の中でも崖の美しさで知られた景勝地です。


数年前に来た時は、台風で、遊覧透視船のシャーク号に乗れなかったので、リベンジに来ました。


船底は海底が見えるようになっていて、はっきり言って、お魚が見れるかどうかは、魚の気まぐれ次第です。
小魚は結構見れましたが、船底と海から見た絶景を見るのは、正直 疲れました。
しかも乗り場付近の魚達の方が良く見えました。(爆)(画像あり)


湾内を満遍なく散策して、ホテルに行きました。
今回も格安プランを見付けてのお泊まりですが、部屋はツインで、しかも部屋が広いです。
夕食朝食ともバイキングスタイルで、大浴場もあります。
部屋で軽い自炊も出来るように、流し台、レンジ、電気コンロ、ポットも常備されています。
部屋にイオンドライヤーもあり、至れり尽くせりです。


食堂から見える夕日が、とても綺麗でした。