初めてのディナーショー

雪マークだったはずの空も晴天〜♪
9時過ぎに家を出て、バスで佐渡汽船ターミナルまで行き、ジェットホイルで佐渡島に向いました。

ジェットホイル、やっぱり早いですねぇ〜♪
フェリーだと2時間半だけど、ジェットだと1時間で着きます。


両津港に着いたら、旦那のお出迎え。
「お疲れ」と言って、荷物をヒョイと持ってくれました。
あらっ、ちょっと紳士じゃない〜♪(爆)
取りあえず旦那のマンションに行きました。
荷物をまとめて、今度は旦那お薦めの回転寿司屋さんに行きました。
御寿司屋さんに行っても、好き嫌いの激しい私は、食べられる物が限られるのですが、最近では、白身も食べれるようになり、鯛、マグロの赤身、エンガワ、蒸し海老、イカ、平目を食べました。
シャリが結構大きいので、お腹いっぱいになりました。
旦那と2人でお腹いっぱい食べて、1300円台〜♪
やっ、やっす〜〜〜ぃ〜♪
さすが佐渡


食べ終ってから、相川の方で、どうしても観てみたい景勝地があったので、行ってみました。
以前、全国区のテレビ番組で放送された場所で、感動したので、それが佐渡だと知り、前から行ってみたかった場所です。

挟み岩と言います。
元々は、上にあった崖の一部が落下し、上手い具合にカチっとはまった・・らしい。。
携帯画像でなかったら もっと見事・・なはずなんですけどね。^^;


今回は、佐渡の観光ホテルで1泊する事にしました。
目的は、あるディナーショーを観る為です。
旦那の付き合いで。
寺内タケシとブルージーンズのライブです。
という訳で、今回は、一年ぶりくらいにスカートなんぞを履いてみました。
寒かったぁ〜。
佐渡の日プランで、3月の土、日が1泊朝食付きで4000円弱で泊まれるんです♪
夕食は、ディナーショーだからいらないし。
このお値段でこのお部屋。
なかなかでしょ?♪

ホテルに着いてからお茶を飲み、1時間分ほど横になりました。
ジェットホイルに乗って、車でグル〜っと1時間半ほど走っただけなのに疲れました。
6時過ぎになったので、ディナーショーの受け付けを済ませたら、あらっ、「寿」のお席でした。
前から2テーブル目くらいで、よ〜〜く見えました。


まず食事が運ばれて来て、1時間ほどで食べました。
熱い物は、茶碗蒸とお吸い物だけでした。
後は、全部 冷めたものばかりでした。
先付に出た「こごめの胡麻和え」は美味しかったです。
鰈の三色巻きも美味しかった〜♪
いかの中華野菜炒めは、いかの歯応えまるでなし!
ビックリしました。


7時半過ぎからいよいよディナーショーの始まり。
見た事あります。
聴いた事もあります。
確か若大将と共演した事も。
湘南サウンドを中心に、ベンチャーズの曲もやってくれました。
そしてキュートな歌い手さんが〜♪
名前は・・・忘れました。^^;
とにかく歌が上手かったです。
アンコールを入れて、約2時間のライブでした。
寺内のおじいちゃん ステキでした♪


部屋に帰ってから、すぐにお風呂に直行〜!
旦那が横で煙草をプカプカ吸うから参りました。
大浴場で全体的に体を濡らした後、サウナに入りました。
たっぷり汗をかいた所で、水風呂に入ろうと思ったら・・・
水風呂が・・・・
ない。(爆)
仕方ないので、水シャワーで流して、そのまま体と髪を洗い、露天風呂へ。
がっ・・・!!
雪〜〜〜!!
おまけに風で頭の上に乗せてたタオルが飛ぶし〜〜〜〜!!!
ちゃっぷ〜〜〜〜い!!!!
目の前は、崖と海。
寒い訳だわ。。
寝る前にもう一度、温泉に入って体をほぐしました。
あぁぁ〜極楽〜極楽〜
そして爆睡!Zzzz・・・