ポップサーカス♪

totoro012009-03-22

21日、ちょっと肌寒かったけど、快晴で行楽日和でした。
と言うわけで、私も家を飛び出しました。旦那と徒歩で。(爆)


頂き物のチケットで、先週から新潟市で開催中のポップサーカスを見てきました。
普通のサーカスとの大きな違いは、猛獣がいません。
可愛いワンちゃん芸はありましたけど。
後、火を使ったり、円の中をバイクでぐ〜るぐる〜みたいなショーもありません。
空中技とアクロバット的な演技がメインでした。
八ヶ国のアーティスト達が、技を披露していました。
ラストはやはりサーカスの花形!空中ブランコでした。
見応えありましたよ〜(^○^)
後、ワンちゃん芸が、二本あり、こちらも凄く楽しめました。
人間業の限界とも思える柔軟性を生かしたアクロバットも凄かったです。
約一時間半のショーでした。
終わって外に出てみたら、長蛇の列。
良かった〜、朝一で見に行って〜♪


駅に向かって歩きながら、私のお気に入りのラーメン屋さんで辛味噌ラーメンと無料券でギョーザを食べました。
ちょっと麺の茹で加減が柔らかかったけど、スープは相変わらず美味しかったです。


駅を通ったので、序でに駅に直結している2月下旬にオープンしたばかりのビックカメラに寄ってみました。
先日、私が携帯を買ったのを見て、旦那も欲しがったので見る事に。
私と同型の最新機種の色違いをねだった為、高くつきました。
約五万円〜(@_@)
まぁ、私もですが。。(^^;
5年は使ってもらわないと。。
しかも私のカードでお買い物。オイ!
分割で旦那から徴収します。(笑)
序でにメガネも見たいと変な事を言うと思ったら、ビックカメラって駅に直結しているせいか、メガネや酒も置いてあるんです。
旦那は先週リサーチ済みだけあって、階数まで把握してました。
結局、超お安い12000円のメガネをゲット!
これが意外にしっかりしていて、旦那曰く、宜しいそうです。
勿論 支払いは人のカードで。(爆)
これだけは、一括払いで徴収します!(-_-;)
旦那のお陰で、今日作ったビックカメラのポイントが4千円以上も溜まりました。
まっ、分割の手数料って事で。


さすがにサーカス往復で40分ビックカメラ内をグルグル散歩して、トータルで一時間半くらい歩いたから疲れました。
帰ってから、昼から夕方まで横になってました。
昼間の酒はやっぱ効くわ〜。(爆)