納車

朝、目が覚めて 今日は寂しい気持ちになってました。


13年間、どこへ行くにも連れていった(正確には連れて行ってもらった)愛車とお別れする日です。


午前中に、長岡に住むお義母さんが、婦人科系の手術から退院したので、快気祝いにケーキを買って、顔を見に行来ました。
最初から最後まで 健康話で3時間、お邪魔しました。
何が楽しみって、お義母さんが作る料理は、昔ながらの山菜や菜っ葉を一手間かけた 美味しい田舎料理ばかりで 普段はなかなか食べれません。
塩漬けしておいた山菜を、冬に美味しく頂けるのですから、これほどの贅沢は、滅多に味わえません。


彼岸用に作ったと言うおはぎと一緒に 箸が止むまで頂きました。

長岡を後にして 柏崎に向かいました。
実家に寄って、春タイヤを乗せてから、車屋に行きました。


4月に入ると、新車の分と二台分の税金が掛かってしまうので、3月内にZを引き取ってもらう事にしました。
残念ながら、13年で約15万キロも走ったので廃車ですが、一端 ホンダさんが引き取ってくれる為、納車する事に。
新車は、エコ減税の関係で、3月ギリギリの30日に車検を取ってもらう事にしました。
アクセサリーや諸々の器材を取り付けてもらう為、一週間預けて 4月の第一週に納車予定です。
それまでの間、二週間は代車を借りる事にしました。
しかもETC付きです。
助かります。


タイヤを乗せて、最後に実家を出る時、13年間の感謝と別れを込めて、コップ一杯のお酒をかけてやりました。
本当に今までありがとう。