シンディ・ローバー JAPAN TOUR 2012

シンディの日本復興ライブの初日は新潟から、と言う事で 行って来ました。


ステージに現れたシンディは、お腹回りはほっこりしていましたが、足は長いし 物凄くかっこ良かったです。

10代は、彼女の歌を聴きまくっていたので、一気に戻りました。


一曲目から、聴き覚えのある曲で、ノリノリの総立ちでした。
曲名は、すっぽり忘れたけど、ベストアルバムから9曲も歌ってくれました。


いや〜、20年以上も聴いてないのに、意味さえ分からない英語の歌詞を口づさんでいた時は、覚えている事に不思議な喜びを感じました。


ライブ時間は、今まで味わった事のない きっかり1時間で、アンコールを入れても 1時間15分でした。


でも 物凄い満足感でした。
後半はパワフルに踊りまくり、パワーボイスで歌ってくれました。
とにかく軽やかで、面白くて めちゃくちゃチャーミングでした。
日本語で「頑張って」の言葉、聞き慣れているはずなのに、とても新鮮な気持ちになりました。