誕生会

今日は、長岡で お義母さんの誕生会をしました。


今は実家です。
ここに来るまでの今日の流れは、10時に月岡温泉でまったりして 2時過ぎに高速で長岡に向かいました。


折角、長岡に来たので 駅近くにある タニタカフェに行って来ました。
白を基本とした落ち着ける雰囲気で 吊るしてあるハンモックが数席あり、どこかのおばあちゃまが、気持ち良さそうにダランとしていました。(笑)


足湯もありましたが、さすがに月岡温泉帰りなので入りませんでした。


その後、近くのカラオケ屋さんで 明日の歌を選びがてら、練習しに行きました。
1時間だけ申し込みました。
ここに明日の拷問?のヒントが隠れています。(笑)


曲を決めて ワンコーラスだけ リピートで 練習しました。


その後、義弟と甥っ子を迎えに行って、イオンで お義母さんの誕生日プレゼントを買いました。
花柄の杖を買いました♪


序でに1月29日がお義姉さんの誕生日だったので、甥っ子のポロっと言った一言で お弁当の時に、温かいまま持っていけるスープカップを買いました。


6時に予約していたお店に行きました。
二人にそれぞれ プレゼントを渡しました。
取り合えず 喜んでもらえて良かったです。
2時間ほど楽しんで お開きにしました。


再び 義弟と甥っ子を送ってから 高速で柏崎の実家に帰りました。


明日は、酒(さか)祭りの準備の為、今日は、お泊まりです。
あぁ〜…拷問じゃない、全員参加のイベントが怖いわ。