ハマってます。

今日も朝から眩しいくらい晴れていて、日中は暑かったです。


仕事は、今日は久しぶりに定時前で上がれました♪


昨日 紹介したスキンピーラー。
お昼に冷しゃぶサラダを持って行ったら、同僚があまりに薄く、しかもオシャレな切れ具合に驚いていました。
刃が細かなギザギザになっていて、切ると薄いきゅうりに線が入って、波模様が入り、見た目も涼しげになり、仕上がりも美しいです。
切れ具合が美しいのまでは、想像していなかったので びっくりしました。
きゅうりですが、段々細くなってくると危ないので、ギリギリまで削いで、少し残った芯は、パクっと食べちゃいます。(笑)
実際、よく切れるので、細くなってきたら一緒に爪も削ぎそうになりました。(爆)
そのギリギリの所でパクっと食べる訳です。

今日はきゅうり二本削いで、和風ドレッシングをかけて、サラダにしました。
食感がシャリシャリして これだったらいくらでも食べられます。

勿論、それでは足りず、辛ラーメンにきゅうりを乗せてみました。
見た目は鮮やかですが、塩ラーメンの方が会っている気がします。(^_^;)


しかしスキンピーラーにすっかりハマりました。
でも きゅうりが無くなったら ぴたっと止むかも。(爆)