駅南 夏祭り「産地市×大盆踊り」

昨日の新聞広告で、駅南(駅南口)で お祭りと盆踊り大会があると知り、お昼過ぎに出掛けてみました。


色々な催し物があり、お昼に一度出掛けた時は、産地市で試食して、飲食コーナーで宮崎発祥の肉巻きおにぎりを食べて、地ビールコーナーで エチゴビールの赤ビールを飲み、30分ほどで帰ってきました。


夜になり 少し涼しくなった所で、盆踊りと縁日コーナーに出掛けました。


樽を使った太鼓が披露され、力強い 夏らしい音色で観客を魅了してました。


その後、新潟市長の挨拶があり、大盆踊り大会の始まり〜。


二地区の盆踊りが披露され、私も途中から飛び入りで踊りました。
とっても楽しくて 時間を忘れました。
子供時代に帰りました。