再会

全ての観光を終えて、京都駅に戻ってから、大阪の友人と再会しました。
彼女とは、10年ぶりくらいだそうです。
そんなに会っていなかったのね。


京都に来て、京都らしい物を口に入れていなかったので、京都らしい甘味処に入りたいと言ったら、駅の中にある素敵なお店に連れていってくれました。


和菓子とお抹茶のセットを注文しました。
ほんのりとした甘さに抹茶がよく合い、とても美味しかったです。


会計時にガラポンの抽選券を貰ったので、やってみました。
なんと!今治タオルのセットが当たりました。
清水寺で おみくじを引いたら吉で、その中で「長く使える良いものが得られる」とありました。
私と友人で大爆笑しましたよ。


その後、競馬場に最後までいた旦那と京都駅で合流して 三人で駅ビル内にあるラーメン屋さんで、夕食を頂きました。
とても美味しかったです。


その後、またまた別バラでスイーツを食べました。
旦那は、お茶を頼んでました。


店を出てから、駅の階段がライトアップされていて、階段を下りながら、うっとり見てました。


ホテルに荷物を取りに行ってから タワービルの下のお土産屋さんで買い物をして、地下の大浴場に行きました。


友人とは、大浴場の入口でお別れしました。
とても名残惜しかったです。
時間無さすぎ。
今度は、10年も間を開けずに会いに行きたいです。


大浴場で 閉館時間ギリギリまで過ごし、沢山の荷物を抱えてバス停に行きました。
暫くしたら、新潟行きのバスがやって来て、定刻通り 走り出しました。


今までに味わったことがないほどのハードな旅でしたが、三千院の雪を再び拝めたし、美しい金閣寺も観る事が出来たし、予定には無かった宇治平等院に行って、想像以上の美しい建物を拝めた事も嬉しかったです。


でも、一番嬉しかったのは、やはり10年ぶりに友人に会えた事です。
とても幸せな時間でした。