22年ぶり〜

朝から大雨・・・。。。
一日中、どんよりした風景を見ながら、午前中はずっとテレビにふけていました。
らーめん、チャーハン、マーボー丼と、自分の食べたい品を作り、1日をまったり過ごしました。


午後から旦那と温泉に行った後、4時を回ったので、私1人で着替えてから 駅に向いました。
22年ぶりでしょうか・・・
最初に就職した同僚達と22年ぶりに会う事になってました。
5時に新潟駅集合!の約束で、きっかりに行ったのですが、来ない・・・。。
5分過ぎても・・・来ない・・・。
10分待っても、誰1人・・・来ない。。。
えぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜っと・・・
10分前から待っている私・・
もう限界でした。
15分で帰る事にしました。
5時15分キッカリ!に、家に帰る事にしました。
家に5時半頃着いて、家電に留守電が入っていたので、すぐに携帯にかけました。
皆、駅に集まっているとの事。(ばう)
気が短い私は、皆を待たずして、帰って来てしまいました。^^;


近くまで車で迎えに来てくれたので、宴会場所に向いました。
韓国料理のような居酒屋でした。
私は、魚介類が苦手で、私の苦手度のストライクゾーンにハマる食材が、前菜で出てきた時には、もうギブアップ状態でした。
野菜、肉、野菜、肉・・ってな感じで食べました。
やっぱり野菜が一番おいちい〜♪


それにしても約22年ぶりでしょうか・・・。
いや〜〜〜〜〜〜っ!多少の誤差はあるものの、皆さん変わってないわぁ〜。
一番変わったのは、わ・た・し・・ですね。^^;
だって当時に比べたら、体重が20キロは増えましたからぁ〜。^^;
はっ、はっ、。。
話している内に思い出した人、初対面の人、と計5人のOB会になりました。
18〜23歳まで在籍した職場。
楽しい事も、辛い事も、苦しい事も、嬉しい事も、たくさん学びました。
最初の職場が、ここで本当に良かった!と思ってます。
また数年後にでも・・・
呼んでくださいませ〜♪^^


帰りに、松之山から参加した大先輩に魚沼産コシヒカリ10キロを頂きました。
駅裏から家まで持って帰ろう〜としましたが、傘が邪魔で、すぐにギブアップ!
駅裏でタクシーを捕まえて、ワンメーターで家まで連れてきてもらいました。
あぁぁぁぁ〜・・・・、、、、疲れた。。。