今年もありがとう♪

気が付けば あっという間に大晦日


去年、来年の豊富で、今年は のんびり静かに過ごしたいと言っていたのに、そんな細やかな目標さえ実行出来ず、気付けばあちこち行ってました。


今年は、コンサートの本数は少なかったですが、遠出から近場まで、あちこち旅に行けました。


中でも、人生で初めてであろう 両親と私の三人で行った 万座温泉の旅は、感慨深いものがありました。


旦那のお義母さんや妹でもある伯母さんを連れての日帰りの戸隠の紅葉と蕎麦の旅も思い出深いです。


いつもは、年に一回行く友人達(三ババ)との旅行も、春は湯沢、冬は琵琶湖と 二回も行く事が出来ました。


旦那とは、三月に日帰り旅行が当たり、横浜中華街に行きました。
旦那は有料でしたけど。(笑)
横浜ベイブリッジと東京レインボーブリッジを初めて渡り、ライトアップされた東京タワーを見る事が出来ました。


春は旦那と、以前から行きたかった万座温泉に行く事が出来ました。
目の前に広がる絶景と 温泉の素晴らさに惹かれて 同じホテルに両親を連れて行きました。


来年は、旦那のお義母さん姉妹を連れて行けたらと思います。


両親と何十年ぶりにコスプレバリで山菜採りに行ったり、初めて地元の山刈りに参加したりと、この歳で 初体験も出来ました。


山と言えば、旦那に連れられて 弥彦山と角田山にも登りました。


後は、畑仕事を手伝ったりと、自然や土に触れる機会にも恵まれました。


と言う事で、本当に今年も幸せな一年でした。


今年を漢字一文字で表すとしたら、すぐに浮かびました。
今年の漢字一文字は、「孝」です。


まだまだ足りませんでしたが、ほんの少しだけ 両家の親達に 孝行が出来たかな!?と思ってます。
来年も、元気で新しい発見や経験が出来れば良いなぁ〜と思います。


皆様、今年も能天気なへっぽこブログに遊びに来て下さった方々、コメントを寄せて下さった方々、本当にありがとうございました。


来年も ぼちぼち行きたいと思います。
宜しくお願い致します。


トトロ。