ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所(10月24日(土))

滝と同じ道沿いに ニッカウヰスキーの工場があるので 行ってました。


こちらは、見学コースに申し込み、試飲も出来て、買うことも出来ます。


東京ドーム4個分の敷地内に工場がありました。
バスが何台も停まり、物凄い人でした。


ドライバーは首に ドライバーであることを証明するカードを掛けます。
ラッキーにも 滑り込みセーフで、待つことなくすぐに見学出来ました。


赤と黒の制服を着たガイドさんが、50人くらいの参加者を引き連れて、約30分くらい 各場所で 説明を受けました。
言葉を知っていても 分からなかったことなどを知ることが出来ました。


最後に試飲コーナーに案内され、一人 各種類を一杯づつ、三種類の試飲が出来ました。


旦那は、それぞれグラスを三個持ってきて 一気に飲み干しました。
私はリンゴジュースでガマンガマン。(笑)


飲めなかった自分用のお土産に ニッカアップルワインを買いました。
帰ってきてから飲みましたが、飲み口は梅酒のように甘いけど、さっぱりしています。
口当たりが良いので、飲み過ぎにご用心!
アルコール度数は、22度ありますから〜♪