じょんのび温泉「楽寿の湯」

今日は朝からバタバタと動きました。

起きてから、朝食も取らずにすぐに高速に乗り、旦那の実家に寄って、旦那から頼まれたものを届け、30分くらい お義母さんとお茶をしたあと、私の実家に行きました。


母と一緒に買い物を済ませ、車に戻ろうとしたら、先週 一緒に万座温泉に行った三ババの一人に遭遇。
5分ほど立ち話をして家に戻り、お昼を食べた後、また母と一緒に出掛けました。


母の実家でもある 叔母の家に届け物をした後、柏崎の山奥にある温泉に行きました。


母と温泉に行くのは、去年の蓬平温泉以来です。
父が歩くことが難しくなってきて、温泉に行くこと事態、もはや苦痛になっています。
なので、母も温泉に行くのは一年ぶりです。


父には、叔母の家に行くと言っただけで 温泉に行った事は言ってません。
ダメと言うわけではないのですが、母が父を置いて温泉に行けないと言うので、叔母の家に行きがてら、私が母と一緒に入りたいから、父には内緒で近くの温泉に行って帰ってこようと言ったら、あまり気乗りはしなかったようですが、私の願いを叶えるように 腰を上げてくれました。


さっと一回浴槽に浸かっただけですが、それでも秋晴れの爽やかな風を感じながらの露天風呂は気持ち良かったようで、来て良かったと言ってました。


しかしもう一度言いますが、父には内緒だったので、帰ってから何もなかったかのように夜、お風呂に入りましたよ。(爆)
今日は草津の湯でした。(笑)