宮城県へ

朝、5時に起きて、6時に出発しました。
山形県天童市経由で、作並温泉に行きました。


天童市の駅を探検しました。
将棋で有名な町で、あちこちに将棋会館みたいな場所がありました。


旦那が将棋好きな甥っ子の為に、将棋の形をしたペン立てを お土産に買ってくれました。
小学生かっ。(笑)
自分でも詰め将棋をする旦那も、自分用の将棋台と駒を買ってました。


お手頃価格から数万単位まで たくさんの将棋が並んでました。
旦那は、勿論、一番安い お手頃価格ですとも。(笑)


山形県宮城県の県境のスタンドで、近くに観光名所がないか聞いたら、滝があると言うので 行ってみる事に。


ドライブインに車を停めて、下りていったら、紅葉に彩られた見応えのある滝がありました。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、ドライブインで、お昼を頂くことに。
旦那は焼き肉定食、私は味噌ラーメンを注文♪
とても美味しかったです。