5月23日 八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい

ヒメサユリ祭りで入山料200円を払った時に、日帰り温泉施設 八木ヶ鼻温泉 いい湯らていの100円引きの券を頂いたので、行ってきました。


久しぶりに素晴らしい施設だと感じた温泉施設です。
露天風呂からの眺望も素晴らしいです。


八木ヶ鼻と言う岩山の絶景を見ながら、温泉は勿論、ロビーや休憩所も広くて、何よりも 女性専用の仮眠室があるのが嬉しかったです。
簡易ベッドのようなソファーがたくさんあり、しかも綺麗で、毛布も用意されています。
2時間くらい爆睡してました。


食事処の窓側の景色も 八木ヶ鼻が見れて、美味しく頂けました。
ただ、駐車場が少ないのが残念だと思いました。
沢山の利用者がいても 館内が広いので、ゆっくり休めるのに、車の停める場所で苦労しそうな所です。(笑)


泉質は、「ナトリウム・カルシウム−硫酸塩泉」だそうです。
血液に多くの酸素を送り込む作用があるらしく、動脈硬化の予防や ストレス解消に効能があるらしいです。


本当に良いお湯でした。
でも 遠すぎて、三条に用が有るときでもないと、なかなか立ち寄れないです。
残念。
来年、またヒメサユリを見に来れたら寄ろうかな。(笑)