久しぶりの再会

金曜日は仕事を休んで、母の病院検査の付き添いをしました。


一晩 実家に泊まって お昼を食べて帰ろうとしたら、独身時代の同僚から電話がありました。


会わせたい人がいると言われ、何年ぶりかに彼女とランチをしました。
新潟県中越沖地震の時に、一度会って以来だから、8年ぶりくらいでしょうか。


話が尽きる事なく喋っていると、後ろから 「わっ!」と驚かせる声が。
驚きませんでしたけど。(笑)
後ろを振り返ると、見たことのある顔が。
同じく独身時代、一緒に働いていた人でした。


彼女は、私の結婚式にも来てくれたのですが、いつの間にか音信不通になって、連絡先が分からなくなっていました。


一ヶ月前に、私に連絡してきた彼女と また一緒の職場で働く事になったそうです。
彼女が私に会いたいと言うので、連絡をくれたと言うわけです。


昔から私より三つ年上の物凄い美人でしたが、その美しさは変わりませんでした。
それでいて 物凄く優しい人です。


色々と話を聞いたら、かなり大変な人生を送っていた事を知りました。
でも、今は孫が二人いて、幸せに暮らしていると知って、嬉しかったです。


私が福山くんのコンサートに行った事を話したら、彼女も 同じコンサートに行っていたと知り、意気投合。(笑)
今度は、福山くん談義で盛り上がりました。


お互いの連絡先を交換して、また三人で会うこと約束しました。
またまた 三ババの誕生です。(爆)