弥彦山登山(11月8日)

朝、6時に起きて、おにぎりを作り 弥彦山に出掛けました。

弥彦神社で、菊祭りが開催中で、8時前だと言うのに 駐車場が ほぼいっぱいでしたが、なんとか一ヵ所だけ空いていたので 停める事が出来ました。


3合目辺りから 紅葉し始め、天気も良かったので景色も最高でした。


何度も休みながら、写メをバシバシ撮ったので、登りで2時間も掛かりました。


登りきったら、気持ち的にやりきってしまい、降るのが嫌になってしまいました。
降りるのがしんどいと何気に呟いたら、旦那が一言。
「だったらロープウェイで降りるか。」(爆)


すぐにネットで ロープウェイの割り引きクーポンをゲットして片道券を買って、登るのに 2時間掛かった山を 1分で降りて来ました。(爆)(爆)


観光客で賑わうなか、リュックをしょっているのは、私たちだけ?と思ったら、何人かいました。
このルート、ありかも〜