蕎麦処「うずら家」

とにかく やたら有名で、半端なく混みます。
週末は、一時間待ちは当たり前くらいな繁盛店です。


私が行く所は いつもは別のお店なのですが(こちらも行列繁盛店)、今回は、叔母の大好きな 一番人気の「うずら家」に行ってみました。


今日は平日ということもあり、ぎり 並ばずに済みました。
なぜ、「ぎり」か?
次の人から名前を書いて 待ち出したからです。(爆)
二人を店に残して、離れた駐車場に車を置いて戻ってくる頃には、既に四組の名前がありました。
良かった、二人を先に下ろして。
まさに戸隠神社のご利益ですね。
(^^)v


三人ともお腹が空いてたので、ざる蕎麦の大盛り三枚と 野菜ときのこの天ぷらセットを一つづつ注文しました。


大盛りといっても そんなに盛ってないので、ペロリといける量です。
生わさびをすり下ろして頂きました。


香りが豊かで、喉ごしの良い二八蕎麦でした。
こしもあり 大変美味しかったです。
今週の月曜日から新蕎麦になったとの事。
ラッキー♪
これも戸隠神社のご利益。←言ってろ。。


野菜市場や道の駅を寄ったりして すかすかだった車内が お土産で一杯になりました。
良かった、三人で。(笑)
姉妹二人には、出発時から後部座席にゆっくり座って貰たので、空いてた助手席は、白菜や林檎、蕎麦に饅頭、お酒に栗羊羮などなど、まるで一泊したかのような荷物でした。
本当に助かりました、一泊じゃなくて。(爆)


後は、今日の思い出話しに花が咲き、帰路に着きました。


いやぁ〜 二人も大変満足してくれたようだし、雨も何とか回避出来たし、神社のご利益もあったし(笑)、楽しい旅でした。


今度は泊まりの話が出てました。(自爆)