蓬平温泉 和泉屋

山古志村の近くにある 県内長岡の奥座敷 蓬平温泉に来ました。


父があまり歩けなくなり、長時間の乗車は腰に来るらしく、親子三人で旅をするのは、今回が最後になりました。
両親が最後に行きたい地に選んだのは、蓬平温泉「和泉屋」です。
以前、日帰りで来た時に 一度泊まりたいと言ってました。

時間的にも 実家から一時間半ほどで着くので 一番良い選択だと思いました。


処が、行く前に 柏崎の洋服屋(二軒)で買い物をしたり、山古志村に行ったりと、あちこち寄ったので、結局 三時間以上走りました。(爆)


二時半頃、ホテルに着いて 最上階のお部屋に通されました。


今回は、大浴場まで歩けない父の為、奮発しました。
お風呂に浸かる父が 気持ち良さそうです。


こちらのお湯は、とろりとしています。
温まるし、露天風呂から見る紅葉も最高潮を迎えていました。
天気も回復して 本当に良かったです。
夜のご馳走も 秋満載でした。