一年ぶり

朝、7時20分頃 家を出て 高速で長岡に向かいました。


母が最後に病院に行ったのが 丁度去年の今頃。
一年経過後 初の検査です。


病院に着いてからは、検査予約をしていたので スイスイと終わり、次回 検査結果を聞くため、また来週の金曜日に予約を入れました。


しかし ここで 以前から気になっていたもう一つの動脈瘤が気になり 母に検査してみるように促した所、本人も承諾したので、循環器課の受け付けに相談。


すぐにレントゲンと心電図を撮ってもらえる事になり、急遽、脳外科とは別に検査する事に。


その後、診察していただいたら、一年前より膨らんでいる事が分かりました。


またまた検査する事になり、脳外科の結果報告の日とは別に、検査を予約する事になり、更にその検査結果の日も、またまた別に予約した為、頭が予約だらけでごちゃごちゃになりそうでした。


つまり、脳外科で検査結果の為 1日予約を入れ、循環器課で検査と検査結果の為2日で 計3日、予約してきました。


また長岡通いだわ。
まぁ、会社休む口実出来たし、帰りに長岡で有名なあおき屋のラーメン 食べれる回数が増えたから いっか〜♪(笑)