エコバック

今日から5月。
クールビズも忘れるほど気温が上がらず、ジャケットが脱げないません。
社内にも風邪っぴきさんがちらほらいます。


仕事明けにスーパーで買い物をしました。


最近、スーパーを変えました。
鮮度の良い品物が めちゃ安で しかも産地も安心。


よく見ると 仕事帰りの紳士達が結構いる事に気付きました。


会計してエコバックに品物を詰めていたら、隣に先ほど見かけた紳士が。
セカンドバックから折り畳まれたエコバックを出し、品物を詰めていました。


男性のエコバック使いがちょっと新鮮で かっこ良く思えました。
ちなみに内の旦那も 単身赴任時代から エコバックを愛用してました、というか、袋が有料(一枚五円)だったので、必然的に身に付いた様ですが。(笑)


ちなみにこのスーパーは、袋は有料ではありませんが、エコバックにすると 五円引き券を貰えて 次に出すと引いてくれます。
まとめて10枚まで使えるらしいのですが、私はいつも五円引き券を一枚出します。