山菜採り

私が20代の頃、母に連れられて 一度だけ行った事があります。


今回は、コスプレ度も増し、気合いが入り ルンルンで山の中へ。


ほぼ 垂直の斜面を 母がズルズル〜と お尻をついて落ちていきました。
プロです。
私も見よう見まねでズルズル〜のはずが、ズル、ズル、と 茅に引っ掛かり 落ちないし。(爆)


とりあえず落ちた場所に ゼンマイの株があり、綿帽子を被ったゼンマイの可愛い事。
プチっとゲット♪


途中、紫のカタクリの花が咲いていました。
まだ雪が溶けて 間もないのね。


小一時間くらい騒いだでしょうか。
蕨や 黄色い山吹の花にも出会えました。
蛇に会わなくて 本当に良かったです。


写メで 山菜達をバシバシ撮っていたら、母に「写真撮りも良いけど、ゼンマイもちゃんと採ってね!」と言われました。
山田く〜ん、座布団 一枚〜!♪