たくみの里

伊香保周辺とはお別れして、再び高速に乗り、渋川 伊香保インターから 月夜野インターまで走りました。
ここで降りようと精算したら、450円でした。
定額で850円で、割り増し覚悟で1000円取られるかと思ったら、ETCだと半額近く安くなるんですね。
いまいちETC料金が分かりません。


国道17号線を新潟方面に走り、私が二人を連れて行きたかった場所に案内しました。


夏、水上に行った帰りに見付けた場所です。

色々な職人が集まり、古い民間で、匠達がお店を開いています。
古民家が並ぶ宿場町のような通りになっています。
実際には、夕方5時で閉まるので 宿場町ではありませんけど。


以前、旦那と来た時は、旦那が飽きてしまい ゆっくり見る事が出来ませんでした。
二ババは、伝統工芸品や、可愛い小物や織物などが好きなので、連れてきました。
パン工房のお店にはまり、皆で天然酵母のパンを買いました。←やっぱり食い気が先かいっ!
細工やちりめん細工、木工の家なども見学しましたが、夕方に行ったので、時間が足りず、ゆっくり回る事が出来ませんでした。
また、いつかゆっくりと来たいと思います。

直、楽しすぎて 画像撮るの忘れました。(爆)
m(__)m


再び国道17号線で新潟県を目指し、下道で柏崎まで帰ってきました。


ガストで打ち上げ(軽く夕飯)をして 一号宅に9時過ぎに着きました。


そのまま解散して、高速で西山から新潟市まで帰ってきました。
通常料金1500円の所、 ETCだと軽自動車で、750円でした。
1000円以下の所は、定額から更に割引してくれているのは驚きました。


珍道中(日記では書き切れない)あり、笑ってばっかりの 楽しい三ババ旅行でした。
また行こう〜♪