磐梯熱海温泉「華の湯」

福島県なう←ツイッターかっ!
爽やかな秋空の下、福島の紅葉狩りを堪能する為、旅に出ました。

ETCを付けてから 高速病にかかり、走りまくってます。


一気に 福島西インターまで走り、磐梯吾妻スカイラインに入り、つばくろ谷の紅葉を堪能しました。
ここは昨年、旅番組で観て、あまりの美しさに 一度行ってみたいと思いました。
通年は、10月10日頃が見頃のようですが、今年は異常気象のおかげで 散らずに 美しい絶景を見せてくれました。


こんなに美しい紅葉を観たせいか、色々と予定していたスポットを見る気持ちも薄れ、ホテルに直行する事にしました。


今夜の宿は、磐梯熱海温泉「華の湯」です。
とても大きなホテルです。
以前、日帰りでお風呂に立ち寄った時に、お話してくださった方の対応が、あまりに素晴らしかったので、一度泊まってみたいと思ってました。


今回の紅葉狩りに合わせて、泊まる事にしました。
ここは、たくさんのお風呂があります。
色々なお風呂に入りましたが、やはり総檜風呂が一番 落ち着きました。


明日は、旦那に付き合わなければ・・。
はい、トレッキングという名の山登り!?
折り畳み式の杖、持参しました。(爆)