妙高高原 燕温泉

朝から雨が降ったり止んだりで、しっくりこないお天気。
8時45分に家を出て、実家に9時45分に着きました。(高速で)


今日は少し早いですが、実家の両親を連れて、妙高高原紅葉狩りと温泉の日帰り旅行に出掛けました。


高速で妙高高原まで行ったら、一時間で着きました。
早っ!
下道だと二時間は掛かります。


11時過ぎに渓谷を上がり、燕温泉に到着。


お天気もすっかり回復して、曇りで時々晴れ間もありました。


ホテル岩戸屋に飛び込んで、お昼は蕎麦を頂き、温泉に浸かりました。


掛け流し100%の温泉で、渓谷沿いの露天風呂を堪能しました。


ご主人が集めたという調度品がヨーロピアンと和風の見事な融合を醸し出しており、美術館にいるようなロビーでした。


風呂上がりに燕温泉周辺を散策しました。
紅葉は、少し早かったですが、既に色付き始めていました。
見頃は来週かな!?


帰りに妙高市で有名なラーメン屋さんで ラーメンを食べて、下道で帰って来ました。
家に4時半頃 家に着きました。


両親が硫黄の香りのする掛け流し温泉をとても喜んでくれたので、良かったです。


家でやっと酒を呑んでます。
美酒でござる♪