第14回めんそ〜れ〜大沖縄展(2日目)

めんそ〜れ〜大沖縄展2日目。
日中は、晴れ間が出ていたので、傘を持たずに伊勢丹に行きました。。
今日は、しおりさん目当てで、12時過ぎに行きました。
すんごい人だかりが出来てました。
ライブ10分前頃、新潟県といえばブルボン!という事で、ブルボンさんから観客全員にアルフォートミニ、1箱づつ配られました。(超嬉しい〜♪)
しおりさんがブルボンのアルフォートのCM曲を歌っているからです。


12時半からしおりさんライブ開始。

青空

青空

セットリストは、

  1. 僕の信じる道
  2. 永遠(とわ)
  3. 約束
  4. てぃんさぐの花
  5. Oh my baby
  6. Smile

彼女は、去年もこのイベントに参加してくれました。
地道に学校を回り、自身作曲の歌「Smile」を、生徒達と一緒に合唱してきたと言う彼女。
今年も55校を目標に回りたいと言ってました。
とにかく遅くに行ったので、立見だった為、ちいさな隙間から、時折チラっとしか観る事が出来ませんでしたが、とても満足でした。


その後は、昨日からライブをしているHiraraが登場。

昨日は立見でしたが、今日は2列目の席で観る事が出来ました。
昨日は、新潟の沖縄料理屋さんで泡盛をたくさん飲んだ話をしてました。
昨日聴いた声より、気持ち良く歌っていたように思えました。
泡盛効果か?(笑)


次は麻乃さんの登場。

南国時流

南国時流

  • アーティスト: 伊禮麻乃,川武トミ,根上誠二,島袋優
  • 出版社/メーカー: ファースト・エイド・ネットワーク
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: CD
  • クリック: 37回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る
彼女は、去年、新宿伊勢丹で観ました。
とても綺麗な子で、しかも歌も上手いです。
セットリストは

  1. ビューティフルエナジー
  2. フェンス
  3. 大地に降る歌
  4. 奇跡
  5. デリシャスオアシス

BEGINの島袋さんとコラボした経験もあり、日進オイリオのCM曲にも使われた「ビューティフルエナジー」が凄く良かったです。
アンコールもあり、1曲歌ってくれました。


麻乃さんのライブ終了後、一端席を離れ、6階の物産展に行って、揚げパンを買って来ました。
Aパン、Cパンという名で、アンパンとカレーパンの揚げパンにお餅が入っています。
これが激うまでした。
2個づつ、全部で4個買いました。^^;
席に戻って、アンパン(Aパン)を食べました。


次は半蔵さんの登場。
見た目のインパクトとは逆に、とても繊細な声をしています。
レゲエやラップ系ですが、とても聴き易かったです。


次は再び、しおりさんの登場。
ライブ10分前に再びブルボンアルフォートミニを配ってました。
2個ゲット!らっき〜♪
セットリストは1回目のライブと少し違ってました。

  1. 僕らの海
  2. 五文字の言葉
  3. LoveSong
  4. Sweety
  5. Smile
  6. オーマイベイビー

2回目も物凄い観客でした。
入り切らないくらいで、1回目より凄かったんじゃないかな〜?!
アンコールもあり、バレンタインには、アルフォートと一緒にしおりのCDを是非、プレゼントしてください!と言ってました。
はつらつとして、昨年より更にパワーアップしてました。
昨日のRYOUEIといい、どちらも本当に良いライブでした。


次はHiraraでしたが、昨日から観ているので、物産展で泡盛をたっぷり買って帰る事にしました。
久米仙古酒の一升瓶と計り売りの10年物の古酒を1本づつ、入波平酒造の3年物の古酒と10年物の古酒「舞富名」を1本づつ、計4本買いました。
外に出たら雨。
両手一杯に泡盛を抱えているので、歩いて帰る気にもなれず、伊勢丹前に停まっていたタクシーに乗り込み、帰宅。
まっ、泡盛の半分は、エコポイントで交換した商品券を使ったから、まっ、いっか〜。(爆)