「きみにしか聞こえない」(テレビにて鑑賞)

きみにしか聞こえない [DVD]

きみにしか聞こえない [DVD]

はじめての声は はじめての恋になる
傷つきやすく内気な女子高生リョウ。友達のいない彼女はケータイも持っていない。
でもある日、公園で拾ったおもちゃのケータイから着信音が・・・・。それは、見知らぬ青年シンヤからの電話だった。このときから、リョウとシンヤは空想の電話でつながった。
横浜と長野にそれぞれ暮らす、孤独だったふたりは、いろいろな話をするうちに少しずつうちとけて、心の距離を近づけていく。そして、語り合うことでお互いの心強い味方になっていくのだった。
シンヤの励ましをうけたリョウは、少しづつ周囲にも心を開いていくようになっていき、シンヤもまた、明るい笑顔を多く見せるようになる。
しかし、ついにふたりが会うことになったとき、思いがけない出来事が待ち受けていた。


日本映画専門チャンネルで観ました。
3つの時間帯が同時に流れるみたいな、不思議なお話でした。
切ないんだけど、なんか爽やかな気持ちになれる純愛映画でした。
長野の緑いっぱいの自然もとても綺麗で、この映画の背景にピッタリでした。
鳴海璃子ちゃんの少女と大人の間で揺れ動く心模様も共感出来ました。
私にも、あんな時代があったっけなぁ〜・・(多分・・)