白蟻

数週間前 実家に帰った時に 玄関に 物凄い数の羽根蟻が出ました。


羽根蟻にしては大きいと思い、両親に検査してもらうように言ったら 羽根蟻だから大丈夫!と 聞く耳を持たない言いっぷり。


私は、ちょっと強い口調で、調べてもらって いなかったら安心でしょ!?と 言いました。


二週間前に帰ったら、やはり 白蟻だったとの事。


昨日は、朝から白蟻駆除で床下をノコギリで切って とても居られる状態ではないので、9時前に 早々 帰る事に。


家が壊れる前に 気が付いて 本当に良かったです。


しかし、駆除費用って高いですね。
まぁ、何部屋も大掛かりな床下駆除するのだから、仕方ないけど。

最低でも、見積りで、30〜40万は掛かるらしいです。
被害が広がっていれば、もっと掛かる事も言われたらしい。
年金暮らしには、痛い出費です。
持ち家って、本当にお金掛かりますね。