母 入院

昨日から実家に来ています。


今日から母が入院する為、病院に連れて行きます。
脳に動脈血が見付かり 手術する事になりました。


血圧が高いので、念のため MRIで検査したら見付かりました。
破裂する前で本当に良かったです。


血圧が安定している時は、家事もバリバリやるし 普通に生活しています。


頭の中に爆弾を持ったまま過ごすよりは、処置出来るのであれば、手術しようと家族で話し合って決めました。
バイパス手術なので、安全性は高いそうですが、何が起こるかは素人の私達には 正直分かりません。


その道では日本でとても有名な先生らしく、説明、手術前のケアも嬉しかったです。


薬の副作用で母に蕁麻疹が出た時も、実家に直接、先生がら電話があり、母の不安な気持ちを取り除いて下さいました。


一週間、入院を予定しています。
手術日がBコンサートの新潟公演と重なりました。


いゃぁ〜、とっても残念ですが、また来年 新潟に来てくるる事を願ってます。