志賀草津ルート

毎年 春になると 草津の保養所に行っていましたが、このご時世で 閉館になりました。


春の草津旅行はもうないか、と諦めかけてた時に、テレビで温泉何でもランキングみたいなものをやっていて、硫黄の含有量が 日本で一番多い温泉が、草津に行く途中にある温泉という事を知り、居ても立ってもいられず 早速予約する為、宿探しを開始。


いろんなサイトの口コミ情報や値段の折り合いを付け、一軒の宿を予約。


6月の梅雨前に予約したはずが、5月中に関東甲信が梅雨入り。(爆)


現地の週間天気予報を見ると 土、日とも曇りと雨マーク。


まぁ、晴れ女の自分を信じて待つことに。
すると旅行前日に、曇りと晴れマークに変わったではありませんかぁ〜♪
やっぱり晴れ女らわ、わたす〜(*^^*)


再び春を味わう為、雪が残る 志賀草津ルートから行く事にしました。


晴れて山並みが気持ち良く、新緑もこれからで 空気も清々しかったです。