プチ安心

昨日から 一週遅れの父の日を兼ねて、実家に帰りました。
先週は祖母の23回忌の法事で 親戚のお泊まりなどもあり、今週になりました。


6月始め、父が倒れ、救急車で運ばれました。
持病の心臓が原因のようでしたが、病院に着くなり 発作も治まり、その日のうちに帰宅。(爆)
家を出て帰ろうと思っていた矢先に帰宅した為、行くのを止めました。


その後も軽い発作があったようですが、発病後 初めて父の顔を見たら、声も小さくなり、弱々しかったです。
お酒好きの父が お酒を止め、ノンアルコールビールが晩酌の友になりました。
私は飲みましたけど。

いつも行く総合病院では発作の原因が分からず、病院を変えてMRIなどで調べてもらったら 原因が分かったそうです。


首の後ろの曲がっている骨が神経を刺激して 気持ち悪くなって発作を起こすらしいです。(父が言うには)


とりあえず原因が分かって良かったです。


土、日 高速を使ってみたら、ETCで半額でした。
いゃ〜ラッキーでした。
交通量は、普通でした。
やはり必要な時は、使ってしまいますね。