「動」

あっという間に大晦日ですね。
昨日、追い込まれるように 換気扇掃除をしました。


旦那は今、崖っぷちに立たされたかのように 風呂掃除をしております。


もっと早くやれば良いものを 二人とも お尻に火がつかないと動かない 似た者同士。
だからお互いにイライラしないのかも。(爆)


晦日、いつものように今年を振り返ってみたいと思います。


一番大きな出来事と言えば、マイカーを買い替えた事でしょうか。
この車で今年はあちこち行きました。
車の免許を取って以来、四台目のホンダ車ですが、こちらも相性が良さそうです。


二月には、ちーちゃんライブで東京に行って 七月に伊勢丹ライブで またまたお泊まりで東京に行って。


九月には、ましゃライブでお泊まりで横浜行来ました。
横浜の宿が取れなくて 泊まったのは都内でしたけど。
初めてチサンホテルに泊まりましたが、朝食の美味しかった事。


話しには聞いていたけど、あそこまで盛りだくさんなバイキングスタイルだとは思いませんでした。
機会があれば、またチサンに泊まろうっと。


そして11月は、念願叶って 宮城県鳴子温泉鳴子峡に行く事が出来ました。
何年も前から行きたかった温泉地なので、本当に嬉しかったです。


鳴子峡の紅葉は、見事なまでに色づいて、圧巻でした。
鳴子温泉は、硫黄の香り漂う白緑の湯はたまりませんでした。


翌週は、三ババで福島県磐梯熱海温泉に行きました。
今回は、日取りとツアーが合わず、フリーで行きました。
低予算でも 充分に楽しめた三人旅でした。


残念な事と言えば、今年いっはいで、 毎年行っていた草津温泉の保養所が閉館になります。
赤字続きな上に不景気が追い討ちをかけた結果ですので残念ではありますが、施設も古かったし、仕方ないかなと。


草津の湯は、本当に良かったなぁ〜。


ラッキーな事もありました。
県内でも貴重な硫黄系の月岡温泉で 穴場の日帰り温泉を見付けた事です。
旅館の入浴しか楽しめないと思っていたので 本当にラッキーでした。


草津に行けなくなった分 我が家からも40分で行けるし、頻繁に通えそうだわ。


仕事では、上司が動きました。
そして可愛い姫が 一人去って行きました。
でも それが切っ掛けで 姫二人と飲みに行く事が出来ました。
来年も機会を作って、一緒に飲みたいです。


ライブもいつもの年よりも たくさん行きました。
書きませんけど。


身内事では、父が何回も倒れて病院に運ばれたり、旦那の実家で三十三回忌があり、何年ぶりに合う親戚が集まりました。


さて、長々と今年を振り返って参りましたが、特別落ち込むような出来事もなく、たっぷり楽しめた一年だったように思います。


そこで今年の漢字一文字を考えてみました。
今年はあっさり決まりました。
今年の私の漢字一文字は、「動」です。


本当によく動いた年でした。
実家も父の容態が心配で、二週間に一度のペースで、帰っていたし、とにかく週末は、家にあまりいない年でした。


来年は、政党も戻り、どんな日本になるのか想像も付きませんが、復興税で、あちこちの税金が上がり、消費税が上がりで、大変な年になりそうですが、復興もきちんと進んで欲しいです。


また来年も東北方面に行けたら良いと思ってます。


後は、少し家にいようかな。(笑)


皆様、今年もこんなぐーたらブログを読んで下さり、温かいコメントを頂いたり、本当に有り難うございました。
感謝の気持ちでいっはいです。


また、来年(すぐですが)、自分が味わった出来事を 綴って行けたらと思います。


どうぞ皆様、良い年を お迎え下さいませ。