顔がかい〜のぉ〜。(かんぺい風〜♪)

今日はお天気が良くて、しかも暑くもなく過ごし易い1日でした。
春先から、顔から首にかけて湿疹ができて、なかなか引かないので、仕事帰りに5月にオープンしたばかりの皮膚科に行って来ました。
しかしこの私が歯医者以外の病院に行くのって20年ぶりくらいです。
大げさな!と思っている方、本当なんです。(笑)
小さい頃から医者知らずでした。
だって健康だったんですもん♪デブだけど。^^;


皮膚科に行くように薦めてくれたのは、同僚でした。
もう1人の同僚は、湿疹だけだとあまり判らないらしい・・と言ってくれたのですが、取りあえず行ってみることに。
その助言はズバリ!敵中!!
湿疹だけだと正直、これ!っていう原因が判らない!って言われました。
この時期によくなる!というのと、最近シャンプーを変えた!というのと、アレルギー持ち!と言ったら、
「何かの花粉症なのかも?」とか
アトピーも少し入っているかもしれませんね」とか
「シャンプーも変えられたのも考えられますね!」と・・・・
私が言ったこと、ほとんど言ってるし。。。
「これくらいの湿疹でしたら、薬を付ければ治まりますよ」と言われました。
原因も分からないのに、言いきった医者にちょっと??と思ったりもしましたが、取りあえず塗り薬をもらうことに。
まぁ、正直、赤みが出ている訳でもなく、よーーく見ないと分からない程度なんですけど、汗をかいたり仕事中 暑くなって顔が火照ったりするとかゆみが出るので行ってみただけです。
取りあえず、処方してもらった塗り薬を朝、晩の2回、塗ってみます。