ランチパスポート

東京で売られ始めて 羨ましいと思っていたら 今年に入ってから 新潟県版が出始めました。

なんと言っても、お店の限定メニューが500円で楽しめると言うことで、会社の人も何人か持っている人がいました。

旦那も初夏に買い始め、一週間の内 2.3回は、お昼はこの本で食べ回っています。

休日、たまにこの本を使って食べに行きます。
旦那が雑誌の限定メニューを頼み、私は好きな物を頼んで シェアしています。

昨日から使える新しいランチパスポートを旦那がまた買って来ました。
今までの本も15日まで使えて しかも二冊とも 同じ店の同じ限定メニューが載っていたので、駅前のラーメン屋さんに食べに行きました。

いつも行く「とうせんや」と言うお店で、ここは辛味噌ラーメンが有名です。
その辛味噌ラーメンの餃子セットが 限定メニューになっていて500円で食べれるのです。
しかも 二人分だから 1000円ぽっきりで食べれます。
ちなみに普通に頼むと 1080円します。
1160円もお得に頂く事が出来ました。
メニューが限定されているので、もう一冊欲しいとは思わないけど、新旧でダブった時は、ダブルで使えるから お得感が半端ないです。
また どこかのお店でシェアして食べようっと。