蛇口交換

去年の冬辺りから、蛇口の繋ぎ目から てん、てん、と
滴が漏れだしました。
結露かな?と思い、そのまま様子を見ました。
実際、夏場は、滴も止まり、気にもしなくなりました。


処が 秋も終盤に差し掛かった頃、再び滴が落ちだして、終いには、滴ではなく、水が止まらない状態で、蛇口から 流れ出しました、
これは大変〜と思い、先週の日曜日に 水道屋さんに見てもらいました。
パッキンを替えただけではダメかもしれないと言われたので、蛇口をそっくり交換する事にしました。

昨日の夕方、部品が入ったというので、交換してもらいました。
よく持たしたと感心されました。


しかし温水と冷水の切り替えがある蛇口って お高いのねぇ〜。。