木下大サーカス(本番)

昨晩から実家入りしています。


今日は、両親と甥っ子を サーカスに連れて行く日。
週末は特に混むと聞いたので、家を7時半に出ました。


柏崎を出た時は、大粒の雨が降ってましたが、特に心配しませんでした。
新潟市に着く頃には、雨上がって日が出てきました。
やっぱり私って〜←もういいからっ!(-_-;)


サービスエリアに寄ったりしなが、9時頃 会場に到着。


既に自由席は、もの凄い行列が出来ていました。
年寄り二人連れているので、前売りで指定席を買っておいたので、並ばずに済みました。


母がおにぎりを握って来たので、車の中で食べて、10時半開演の為、10時頃 入場しました。


席は中段よりやや上くらいで、全体が見渡せる感じでした。


男女の陽気なピエロが出て来て 会場を盛り上げて サーカスがスタート。(ここからネタバレあり)


大音量に驚き、母は補聴器をはずしました。
人の体ってこんなにも美しいのかと思わせるほどの演技に圧倒されました。


動物達も シマウマ、キリン、象、ライオンと 見応えがありました。


シマウマは可愛かったし、キリンは優雅に会場を歩いてました。
象は、二本足でバランスを取りながら立ったり、前足でバランスを取り 逆立ち、そして最後は 二本足歩行で会場を驚かせていました。
個人的には、巨体を振るわせて歩いている姿を見た時は、目を覆いそうになりましたが、両親は、拍手喝采で大喜びでした。
私の小さい思い込みは、打ち消されました。


ライオンは今回は、ホワイトライオンが登場しました。
とても美しかったです。
見れば見るほど猫の仕草なのですが、牙を剥いて吠えている姿を見ると そんな可愛いものでないことは、一目瞭然。
まさに命懸けの調教ですね。


バイクショーは、爆音で迫力満点でした。


そしてラストは、サーカスの花形、空中ブランコショーでした。
次から次へと空中で飛びまくってました。
目隠しの演技は、怖かったです。


その他にも 説明仕切れない感動した演技が沢山ありました。
両親や甥っ子も 凄く喜んでくれたので、連れて行った甲斐がありました。


母と甥っ子は、やはり空中ブランコが一番良かったようです。
私は、人一人が軽く入る輪が2つ、真ん中を中心に前後でグルグル回り、その輪を出たり入ったりしながら、回転している輪の中や外を歩く マッチョな男性二人の演技に釘付けでした。
命綱もないもの凄く危険な演技だったけど、男らしくてカッコ良かった〜♪