万座温泉

いつもスルーしていた場所が宝の湯だったとは〜。


今回は、万座ホテル聚楽に泊まりました。
口コミ情報で多かった意見に、接客の素晴らしさがありました。
対応が丁寧で素晴らしとたくさん寄せられていました。


ホテル経験者としては、惹かれるものがあったので、この宿に決めました。


2時過ぎに到着。(チェックインは2時からでした)
施設自体は、改装はしているようですが古いのです。
だからでしょうか!?
とても落ち着ける宿でした。


ロビーでフロントの方に説明を受けましたが、物腰が柔らかく ゆっくりと丁寧に説明して頂きました。


部屋までは、自分達で行きましたが、すれ違うホテルの方々が 皆さん気持ち良く 大きな声と笑顔で「こんにちは〜」「いらっしゃいませ」と声を掛けて下さいました。


部屋は、残念ながら 景色の良い方の部屋ではありませんでした。
でも 一番の楽しみは、風呂ですから。


少し休んでから 硫黄の香り漂う白濁の湯に行きました。


脱衣場も綺麗ですし、早速 中へ。
お湯は、暑くもなく丁度良い温度でした。
単純硫黄泉(弱酸性低張性高温泉)で、泉温は 45、8℃だそうです。


楽しみにしていた露天風呂に行ってみました。
山の上の温泉は、これだから止められない♪
久しぶりに絶景を味わいました。
あまりの気持ち良さに 夕飯前に 二度も浸かりました。


夕食は、レストランでバイキングでした。
山菜や野菜が充実していたのは嬉しかったです。


夕食が終わってから また二度も入りました。


露天風呂からの景観を 写メに納めたかったけど、この日は満室で 人が多くてなかなかシャッターチャンスが無くて 苦労しました。
日没が迫った頃、三回目の入浴で やっと撮れました〜、スッポンポンで。(爆)