雪、雪、雪だす。

朝、起きたら雪がしんしんと降っていました。


今日は、夜 長岡で 旦那の親戚達と忘年会をする予定だったので、高速で長岡入りするつもりでしたが(私はアッシー)、高速道路が通行止めな為、新幹線で行こうか迷ったけど、午前中の情報だと、新幹線も停電で運休している為、急遽 私と旦那だけ 行くのを止めました。


こんな日は、家でぬくぬくしなが、モツ煮でもつついて 熱燗でキュっとやっていた方が、何十倍も幸せです。


しかし新潟市も今現在午後2時だけど、10センチくらい積もって来ました。


このまま降り続いたら、明日の朝はどこまで積もるか分かりません。


今年からマンションの立体駐車場を借りたので、雪掘りの心配はないけど、交通渋滞の事を考えると、明日は早起きだな、こりゃ。