白根山お釜

二日目も超快晴♪


今日は、白根山に続く志賀高原ルートが開通したと言うので、そちらから帰りがてら 色々と寄る事にしました。


草津温泉は、白根山を下ってすぐの場所にあります。
白根山に向けて 山をズンズン走って上がって行き、白根山頂上に向かう駐車場に到着。
ここからは、20分ほど登って行きます。
最初は緩やかですが、すぐに急勾配になり、息切れが・・。
何度登っても しんどいわ。(+_+)


登っている途中の残雪の山並みの美しい事。
中学の頃から何度も何度も登っていますが、こんなに雪が残っている中登るのは、初めてです。
残雪でTシャツを着て 春スキーを楽しむ方も多くいらっしゃいました。


20分よりちょっと早く、頂上に到着。
今日のお釜は、今まで見た中で、一番鮮やかなエメラルドグリーンでした。
絶景だぁ〜!♪