妙高山 いもり池

高速で、一気に黒姫高原までぶっ飛ばして、下道で 妙高高原に行きました。


ここの春は、何といっても いもり池に咲く水芭蕉妙高山の景観です。
絵を書く人も沢山訪れる 妙高山を美しく見るには、まさにベストスポットです。


しかし今年はまだ、雪が多くて やっと咲き始めた感じでした。
私が見た中、雪がこんなに池に残っているのも 初めてです。
それがまた美しい事♪
妙高高原は、私が仕事で4年間過ごした場所なので、まさにお庭のような場所。(笑)
いもり池も何十回と訪れていますが、やはり春のいもり池が一番好きです。


ちなみに いもり池の名前の由来は、昔 いもりが多く生息していた事から 名付けられました。
補足まで。(笑)