コミニティ祭り

朝からどんよりモード。


今日は、年に一度、実家の部落で行われるコミニティ祭りの日です。


色々な催しがあり、合唱、演奏、特産物や野菜の販売、地元の人達がせっせと焼き上げた、たこ焼きや焼きそば、フランクなどの露店も出て、大変賑わってました。


色々な出品物もあります。
菊、盆栽、手芸やキルトなどなど、町並みを再現して、電車のミニカーを走らせているのもありました。
ちゃんとトンネルもあり、先頭に小型カメラが仕込んであるようで、テレビモニターには、線路や家、人などが、リアルに映っていました。


このお祭り、父も毎年 いくつかの作品を出品しています。
今年は、菊は出さなかったけど、岩山から滝が流れる(スイッチを入れると循環して水が出る)山並みの風景と何かの根っこを綺麗に磨いて それなりに見れるようになった 不思議な作品と 鉢を一つ、出品していました。


しかしいつも思うけど、器用だわ。